2005年05月04日

人狼 2005/ 5/ 4

ログもあることだし、日付を詐称して今更書いてみようかと思ったのですが、日が空いて記憶も定かでないので一言だけ。。。

狼でありながら、かなり弱気な発言を繰り返してる私ですが、これはこのゲームに限った事ではありません。
狼だろうと祈祷師だろうと村人だろうと、たいてい心の中はこんなものです。。。
posted by レイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

人狼 2005/ 4/26

Weddingさんが相方の狼として参加しました。
このところ狼での負けが続いているので、今日こそは!と思ってたんですけど・・・やっぱり負けました。><
せっかく狂人のTikiさんが村サイドを一人減らしてくれたのですが、部屋割運の悪さと判断ミスが重なって、ほかに容疑者を作る事ができずでの負けです。
ちなみに9人スタンダードで、配役バランスは人狼2、狂人1、祈祷1、牧師1、村人4でした。
狼サイドにとってはかなりキビシいバランスです。これだと初日、様子を見ない方が良かったのかなぁ(とか今ごろ言ってもどうにもならないんですけど)。
じゃなければ2日目はパスして、3日目に分かれて食べる事に望みをつなぐか・・・。
でもそれも片方は3人部屋でないと容疑者が足りなくなりそうだし、何よりまだ運に左右される事には変わりないし・・・。
このゲームで勝てれば嬉しかったろうけどなぁ・・・残念。
posted by レイ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Lieselotte邸 訪問記

NIMOさん家に続いてLieselotteさんの家に押しかけておジャマしてきました。
人狼が始まるまでの間だったので、そんなに長い時間いられなかったのが残念でしたけど。
(またもPNG形式なのでファイルサイズが大きいです。ご注意ください。)

Lieselotte邸 外観 (470KB)
Lieselotte邸 1F (788KB)
Lieselotte邸 2F (558KB)

ポイントは1階の南東角のスペースでしょうか?^^;
しかしまぁ何と言っても広い!(さすがフェルッカ・・・)
3階建てができるのに、あえて2階にしているところに余裕を感じます。
しかも内装も凝ってます。NIMOさん家といい、こんなの見せられたら自分の家は貧素でとても他人には見せられません・・・。(って、それ以前にまだ土台なんですけど。^^;)

それはそうと・・・Fと言う事で当然のように(?)始まったRookieさんとLieselotteさんのバトルの一部始終をどうぞ。

Rookie: いじめないで
Rookie: 私が悪かったです
Lieselotte: w
Rookie: 海よりも深く
Rookie: 反省してます
Lieselotte: んー
Lieselotte: 私は何も
Lieselotte: 気にしてないっていうか
Lieselotte: 罪悪感を感じません
Lieselotte: Rookieさんならいいか、みたいなー
Rookie: @ガード
Rookie: @ガード
Rookie: 地震だ
Rookie: 雷だ
Rookie: リーゼロッテだ

そしてRookieさん(グレーネーム)が死亡して・・・

Sorgan: 私は犯罪者を蘇生などしませんよ。
Wedding: w
Rookie: Ooo
Rookie: OoOOOOOOoOooO
Rookie: OOOoOoOOO
Lieselotte: 蘇生するとグレーに…
Wedding: 蘇生などできませんよw
Rookie: oOOoo
Lieselotte: w
Rookie: oOoooO
Rookie: oooOo
Lieselotte: いじけたー
Rookie: oOOOOoOooOO

まったく何やってんだか・・・。^^
posted by レイ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

NIMO邸 訪問記

人狼の第1ゲームが終わった後、ほけぇ〜っとしていたらNIMOさんがどこかへのゲートを開かれました。
「面白い所に行くに違いない!」とばかりに、遅れまいとそのゲートに飛び込むとその先は・・・
NIMOさんのお家でした!
外から見た時はあまり気が付かなかったのですが、中に入ってビックリ。
広い!!
キレイ!!
内装も凝ってる!!
おまけに街からも近いけれども街道からは少し入るから、人通りもそんなに多くないと、もうほとんどカンペキなお家です。
私の表現能力ではとても伝えきれませんので、SSを撮ってきました。そちらをご覧下さい。
(NIMOさんも3Dクライアントでの見え方を気にされた事もあって、JPEGではなくPNG形式にしました。そのため画像サイズが大き目ですので、接続環境によっては重いかもしれません。ご注意ください。それから全て別ウインドゥで開きます。)
NIMO邸 1F (517KB)
NIMO邸 厩舎 (299KB)
NIMO邸 2F (750KB)
NIMO邸 3F (521KB)
NIMO邸 屋上 (318KB)

まずNIMOさんのファンには残念なお知らせ(?)。寝室のベッドはダブルベッドでした!(^^;)
それから玄関には番犬代わりのユニコがいます。カルマが低い人は気をつけましょう。
あとManyami.さんが1階の金庫室に妙に反応してたなぁ。。。
一通り案内していただいた後は、屋上でおしゃべりをして帰ってきました。
NIMOさん、ありがとうございました。おジャマしました。

その後ペットを取りに人狼会場に戻ってみると、、、ゲームは終わっていて数人が残っている程度・・・。ちょっと浦島太郎のような感覚でした。(人狼1ゲーム分以上、NIMOさんの家でおしゃべりしてたんですね・・・。 ^^;)
残ってた中のSincereさんがTAFが欲しいと言われた事がキッカケで、残ってたメンバーでファンダンサー道場に行く事になったので便乗しました。
1時間くらい(かな?ちゃんと時間見てなかったのでわかんないけど^^;)サキュバス部屋でがんばった結果、TMAFが6個も手に入りました。一人だとこの半分以下なのに・・・やっぱり逃げ回りながらだと効率良くないみたいです。幸運装備じゃないせいもあるのでしょうけど・・・。
でもこれで既に手に入れていた3個と合わせると、後1個でTAFが手に入る事になります。まさかここまで集められるとは自分でも驚きです。絶対ムリだと思ってました・・・。

そうそう、
posted by レイ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

人狼 2005/ 3/29

8人スタンダードの第1ゲームに参加。役は久しぶりに狂人。
 初日、Sakuraさんと同室。何となく狼っぽくも見えるし、村人っぽくも見えたけど、少なくとも祈祷師ではなさそうだったので、自殺はしない事にする。役を聞かれた時「ナイショ」「Sakuraさんと同じサイド」などと言ったのは戦略というより、単に混乱させる事を意図していたんですけど、効果があったかどうかは不明です。f^^;
他の部屋でも動きはなく、この日の投票はまずはリンチの有無。ここでYes(リンチを行う)にすれば、狂人としてアピールできるかな?との考えが頭をよぎりますが、あまりにベタベタかなぁと思いNoにし、そのままリンチ無になりました。
この日の部屋割ではIgaelさんに指名されたのですが・・・。部屋に入りお互いの役を言い合う時に彼が「村サイド」と言った瞬間に「あ、狼なんだ」と直感。そして実際は、、、やっぱり狼でした。><
パスがもうなかったようなので、どうしようもありません・・・。
他には狂人はいなかったらしく、またもう一人の狼(Friskさん)は牧師を噛んだようで、死人を出したのはIgaelさんだけとなり、そのままリンチに。
そして翌日はFriskさんも死人を出した事でリンチされ、村の勝利でゲームセット。
ホント、ダメ狂人で狼さんには申し訳ないです。。。

別に狼サイドが嫌だとかいう訳じゃないし、8人スタンダードに特に苦手意識がある訳でもないのに、このダメっぷりは一体なんなんでしょうね・・・。orz
posted by レイ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

人狼 2005/ 3/26

トレハン〜かくれんぼが終わり、人狼会場に行ってみると正に配役が始まったばかり?な様子。
半ば強引に並び第2ゲームにすべり込みました。(司会のTikiさん、ありがとう〜。)
配役数は狼3、狂人2、祈祷師1、牧師3、村人2の11人アドバンスだったのですが・・・初日の部屋割が全てでした。狼・狼・狂人の3人部屋と、狼・狂人の2人部屋ができてたんです・・・。
アドバンスなので当然(?)狼は行動を起こします。他の部屋は当然、何事もありません。
その結果、順々に狼がリンチされて行き、また牧師を同室に選んでしまう不運もあり、村サイドに被害がないままゲームセット。まぁ、こういう事もありますよね。。。

続いて10人スタンダードの第3ゲームにも参加。配役数は狼2、狂人2、祈祷師0、牧師2、村人4と中々ビミョーなバランス。
2日目は特に動きはなく、3日目に死人とブロック宣言が上がりました。
でも何故か、Omegaさん=狼、を自然に信じれたので投票、リンチにしました。
その日の部屋割ではHachiさん、mosuさん、Weddingさんが余って同室。そしてWeddingさんが死亡です。なので、Omegaさんは冤罪で、Hachiさんとmosuさんが狼かと考えるようになっていました。
投票の時は「どうせ2人とも狼なんだから順にリンチすれば?」とか考えてたので、余り深く考えずにmosuさんに入れてました。しかし割れてしまい決選投票に。。。
私は相変わらず2人ともが狼だと考えてましたけど、他の人にとってはHachiさんの方が狼に見えるのかな?と思い票をHachiさんに変更、そのままリンチされました。
そしてこの結果、、、狼がいなくなり村サイドの勝利でゲームセット!
mosuさんは狼じゃなかったんだ・・・疑ってゴメンなさい。ま、まぁ結果的にはリンチしてないし、勝てたんだしいいよね?^^;
posted by レイ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

トレハン

wars manさん&marutayakiさん主催のトレハンに参加しました。
人狼と同じ時刻なため、どちらに参加するか迷ったんですけど、人狼の方はもう少し人が集まればゲームが立ちそうな雰囲気だったのでトレハンを取りました。
以前、こういうイベントがあった時はGHでの援護しかできなかったのですが、メイジとしてスキルが上がったのを試したい気持ちが勝った、という感じです。

で、そのトレハンなんですけど、、、すみません、SS1枚も撮ってません。f^^;
Lv6なので古代龍や黒閣下が湧くのですが、EV/土エレ召還して、GHとブレスで援護して、蘇生して、蘇生されて・・・って感じでした。まぁちょっと危ない場面もあった気もしますが無事終了。

そして、ここからがメインイベント。賞品争奪かくれんぼ!(え、メイジのスキルと関係あるのかって?細かい事は気にしちゃダメですよ。^^;)
サーペンツホールドの街のどこかにいるwars manさんを早く見つけ出す競争です。
賞品にはトレハンで出たMAFも含まれるはずだったのですが、2枚やって2つとも毒弓だった為、これはなしになり(何でも1000gpで売られてるらしい・・・)、白熊マスク(MAF)、TMAF10個セット、100K小切手×3になりました。上位5人が賞品ゲットできることになります。
MAFなんて自力では絶対に取れませんから、こういう時にこそ!と密かに燃えていたのはナイショです。^^;
参加者はトレハンに参加したメンバーの内、隠れるwars manさんを除く8人。
銀行でスタートを待つ8人
前列左から、Rizuさん、Manyami.さん、Cafeさん、marutayakiさん。
後列左から、gekkouさん、Woodeyeさん、Sifさん、私。

そして、スタート。ところどころ建物の中に "wars man"という名前に変えられたペットがいたり、と楽しませてくれたのですが、割と普通っぽい場所に隠れてて(?)少し迷っただけで見つける事ができました。そして順位はなんと私がトップでした!
warsさんが隠れてたのはこんな場所
賞品は好きなものを選べたのですがアイテムの価値を全く知らないので、TMAF10個セットではなく白熊マスクを頂きました(銀行を圧迫しそうだったというのも理由の一つです ^^;)。
かぶり物はイマイチ似合わないのですが、やっぱり嬉しい〜。

参加した皆様、お疲れ様でした。
そして企画されたwars manさん、marutayakiさん、ホントにご苦労様でした。ありがとうございました。
posted by レイ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

人狼 2005/ 3/25

第2ゲームに牧師として参加。サッカーW杯予選 日本vsイランの時間とバッティングした為、珍しくTVを横目で見ながらです(真面目に参加してないって怒られるかな・・・)。
 初日、会議では妙に祈祷師を名乗る人が多く3人もいた、、、アドバンスなのに!他にはsakuraさんがコッソリと狼を名乗る。
あとTikiさんが狂人と同室したいと主張。何故だろう・・・?
部屋割では狼宣言のsakuraさんに指名され、私は更にhaniwoさんを指名。もっともsakuraさんは部屋で狼宣言はウソだと言い何事もなく朝を迎えた、はずだったのですが・・・。
(※ ログを読み返すと狼宣言をウソだと言ったのではなく、狼宣言した事を否定してました。こんな事に気が付かなかったなんて、やっぱり集中してなかった証拠ですね・・・。TT)
 2日目、Mozukuさんが死亡(同室はsakiさんとKAJI Akiraさん)。そしてsakuraさんが私をブロックしたと主張。うーん、狼じゃなく狂人だったんですね。でも部屋では何も言ってなかったので、haniwoさんが狼サイドでないなら信じてくれそうな予感。会議で部屋では何もなかった事をハッキリ表明しておきたかったのですが、死人部屋の話だけで会議が終わってしまいました・・・。><
投票ではsakiさんに投票するも、KAJIさんがリンチになってしまう。
部屋割ではHachiさんを指名。選ぶ事ができた人のうち一番怪しくなかったから指名したのですが・・・なんと狼でした!牧師で良かった〜。
まぁサクラさんは狂人だと言った時も妙に理解してくれてたので、違和感はあったのですけどね・・・。
 3日目、死者はなく、私のブロック宣言だけ。
Hachiさんが狼である事を主張するものの、TikiさんとWeddingさんの反応が妙に冷たく感じる。。。
Hachiさんが狼だと相棒は誰だと思うか聞かれたので、狼が2人ならsakiさんかKAJIさんだろうけど、3人ならTikiさん&Weddingさんの可能性もあると言ってしまう。
そのせいか(?)投票では私を除く7人中5人の票をもらいリンチされてしまいました。><
いったい狼サイド何人いるの?!と負けだと思って落ち込んで、この日の部屋割は目に入ってませんでした。でも実は意外な事が起こっていたのです・・・。
 4日目、Hachiさん、sakiさんと同室のsakuraさんが死亡。
この3人、私の視点ではクロ、グレー、クロ、の狼サイド部屋です。そこで恐らくは狂人のsakuraさんが死亡。他の人に容疑はなく、この日はsakiさんがリンチに。
 5日目、死亡者なし。但しWeddingさんがHachiさんをブロックしたと主張。
そのままHachiさんがリンチされ、村サイドの勝利でゲーム終了。

フタを開けてみれば、狼2、狂人2、祈祷師1、牧師2、村人3、のやや村サイド有利な配役(村サイド役持ちが3人ですからね)。でも能力を使ってない祈祷師と使った牧師をリンチして、部屋割指名権しだいでは負けもあった事を考えると、よく勝ってくれたなぁっていうのが正直な感想。
今日はサイコロ神に感謝しなくちゃ?

個人的にはサイドとして勝ってくれれば、自分の生死にはこだわらないのですが、、、でも一つだけ言わせてください。
 Tikiさん、Weddingさん、ヒドイよ・・・。
posted by レイ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

人狼 2005/ 3/20

総勢9人の第1ゲームに村人として参加。
 1日目、会議が始まったけど、前の日(3/19)のゲームのログアップ作業を済ませてしまいたかったので、そちらを優先。おかげで会議では殆ど喋ってません。そのせいなのか何なのか、Friskyさん、Namikaさんと余り部屋になり、そしてこの部屋で事件発生。
Namikaさんがローブ姿になりFriskyさんが泣き出したので理由を聞くとカウンターしたそうな。司会がwars manさんだという事は考えないようにして、、、それでも初日から「自殺」ではなく「カウンター」というのは狼の言い訳っぽくないと思い、一応信用する事にする。
 2日目、死人はNamikaさんだけ。でもSEAさんがRookieさんをブロックしたらしい。
投票での私の順番は3番目。前の2人がRookieさんに投票していたけど、思い切って私もRookieさんに投票。ほぼ決まった?と思ったら何故かブロックしたはずのSEAさんが自己投票で割れてしまう。
決選投票での順番はラスト。しかもRookieさん3票、SEAさん2票。SEAさんが本物の牧師じゃない事はぼんやりと分かるけど、狂人なのか村人なのかは判断がつかず割る事にする。
この日の同室はFistandantilousさん。部屋であれこれ考えるがスッキリした答えが出ず朝を迎える。
 3日目、LieselotteさんとPrisさんが死亡。同室はそれぞれManyami.さんとSEAさん。しかもSEAさんは昨日のブロックがウソである事を告白。怪しさ一杯のSEAさんが満場一致でリンチされる。
この日の同室はFriskyさんとManyami.さん。Manyami.さんに祈祷師かと聞かれたので「私が祈祷師ならカウンター宣言したFriskyさんを放っておかない」と答えたんですが、、、その直後に食べられました。><
 後は残った村サイドのFistandantilousさんとRookieさんが間違えない事を祈るのみですが、さすがにそんな事はなくManyami.さんがリンチになりゲームセット。

Manyami.さんに役を聞かれた時、祈祷師とか牧師って答えたら食べられずにすんだかな?とも思いましたけど、Friskyさんのカウンター宣言に疑問を持たなかった事が不自然だし。。。それにFriskyさんが食べられたかも知れない事を考えると、村サイドが勝った事だし、食べられたのは仕方ないと諦めるかな。^^
posted by レイ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

人狼 2005/ 3/19

第1ゲーム、配役バランスは、狼2、狂人2、祈祷師1、牧師1、村人4で、私は村人。
初日、狼と狂人がリンチ対象で狂人に投票してしまう(実は同じ事を第2ゲームでもやってしまいました)。まだまだ修行が足りませんね・・・。
2日目、部屋割で私を指名してきたMariaさんに狼だと疑われる。ここまで怪しい事なんて何一つなかった(と思ってる)のに何故〜。><
狼だと思った私を指名してきたというので、Mariaさんは祈祷師かと思ったけど、喋ってるとそうじゃないのかもと思えてくる。リンチ投票はMarusさんで既に確定していたので、選択の意味がない落胆の意思表示(「・・・マルスさんで」と言いました^^;)をしつつMarusさんに投票。
3日目、余り部屋。今思うとこの部屋の疑いっぷりは結構おかしかったかも。疑念が晴れないまま、朝、広場に戻るとやっぱり祈祷師だったMariaさんがカウンターを決め、村サイドの勝ちでゲーム終了。この時「まさか?」と「やっぱり!」が半分ずつ混じってました。少し混乱してたけど勝てて良かった。^^

第2ゲームは総勢14人。配役バランスは、狼3、狂人4、祈祷師0、牧師3、村人4で、私はまたも村人。
このバランスじゃ狼サイドの部屋割運が余程悪くなければ、村は勝てませんって・・・(せめて狼PTがないとかじゃないと。少なくとも五分五分では決してないと思います)。
4日目の会議で誰がどちらサイドかが全て判明しましたが、それは皆同じだったようでサイコロ勝負になってしまいました。村サイドには指名権は来ず、そのまま村が負けました。狼に狂人を食べさせれば、まだ希望があったかもなのですが・・・。
まぁ、アドバンスルールなのに初日、狼が同室した作戦勝ちという事にしておきましょう。
それはそうと、、、ゲーム終了後、狼だったNIMOさんに「狂人だと思ってた」と言われた。本人はいたって普通の村人のつもりだったんですけど・・・もしかして天然?
って言うか、1ゲーム目のMariaさんに狼と思われた事と言い、そんなに私って言動が怪しいですか?><

[3/20 追記]
一晩寝て、頭を冷やしたので少し書き足しを。。。
やはり第2ゲームのポイントは
 1)狼の初日同室
 2)2日目に牧師のENYOさんをリンチ(対抗は祈祷師を名乗るSincereさん)
の2点に尽きるのではないでしょうか。
特に(2)は村サイドの唯一最大の失敗で、村サイドが祈祷師に頼(り過ぎ)る事ががなければ、違った結末になっていたのではないかと残念です。逆にそこをうまく突いたSincireさんが巧かったと言えるのかもしれません。
あ゛、今思ったんだけど、祈祷師を名乗り「私に投票する人は狼サイド」といったSincereさんに、怯まずに票を入れ続けたから狂人に見えたのかなぁ?
posted by レイ at 04:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

