2005年06月28日

人狼 2005/ 6/26

11人アドバンスゲームに牧師として参加。

このゲーム最大の見所は、人狼が3日目の会議/弁明で人狼しか知り得ない事を
ポロっと言ってしまった部分でしょうか?^^

それにしてもNamikaさん、本当に狂人かと思ってましたよ!^^;
(ホントにそうだったらほぼ負けてたんですけど・・・。)
posted by レイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

コンパニオンフェア

コンパニオンフェアに行ってきました。
開始が23時と言う遅い、しかも人狼にも参加できないような
中途半端な時刻だったため、少し前からヘイブンをウロウロしてました。
するとwars manさんの名前が見えたので、罰ゲーム姿が見れるかもと
追いかけたのですが、残念ながら元の格好に戻ってました(ちぇっ)。
ただ、この時聞いて知ったのですが仮装大会があるらしく、
warsさんも何だかんだ言いながらも参加されるようなので、
開会式だけ見て後は人狼に行くと言う予定が崩れました。。。

さて23時になり、いよいよ開催です!
開会式

すごい人で重いのは仕方がないのですが、大型ペット連れとか
無意味な魔法詠唱とかマナーが悪い(知らない?)人は相変わらずです・・・。
Rizuさんたちとも話してたんですけど、これを見ると人狼に来る人たちって
ホント常識のあるいい人ばっかりですね。^^
このフェアを見にきた最大の目的は、もちろんNIMOさんの晴れ姿を見るため!
なのですが、上のSSの右から3番目がそうです。(PDはこんな感じでした。)

多分この日最大のイベント、仮装大会はこんな感じでした。
仮装大会
今まさに舞台に登場したのは・・・(ちなみにPDはこんな感じ)。
[そのときの模様]

続いてwarsさん。
warsさん
仮装と言うかいつも通りな気もしますけど・・・。
[そのときの模様]

そしてeat meさんのスパイダーマン。
スパイダーマン
[そのときの模様]

あと人狼関係で磁石な方々。
磁石な人
[そのときの模様]

人狼関係じゃないですけど、個人的にいい感じだと思ったのは次元大介。
次元大介

それから旬のスターウォーズな方々でした。
ベイダー卿

仮装大会の後はクイズがあったので、こちらには参加したのですが結果は・・・。
ま、まぁ一応予選突破して本選まで進めたんだし、
参加する事に意義があるとも言うし、いいよね・・・。
ちなみに予選問題はこんな感じでした。分かりますか?

そんなこんなで閉会式。
閉会式
皆さん、お疲れさまでした。
(っていうかコンパニオンさんは日頃の活動もお疲れ様、なんですけど。^^)

一つ気になったことといえば、このコンパニオンさんは青ローブの人をかじる人?

あ、念のため
posted by レイ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

人狼のあとで

会場に観音様が祀られたので「次回も勝てますように」とお願いしました。
NIMO観音
NIMO観音様よろしくね♪

その後、会場に残ってたPrisさんとおしゃべり。
無限の方がメインだなんて、かわいい顔して結構ハードなんですね・・・。
その後Prisさんの「お仕事」の話から宝箱の話になり、シェイム3Fに行って2人とも毒エレに殺されたり(毒エレ見た瞬間にパニックになってました・・・。Prisさんゴメンなさい)して、明け方まで一緒でした。

NIMOさんに捧ぐ
posted by レイ at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人狼2005/ 6/18

第3ゲーム、13人アドバンスに村人として参加。
取り敢えず自由に動ける村人なので、初日の会議では狂人っぽく振舞ってみました。
狼にはどう見えてたのかは分かりませんけど、部屋割りで指名されることは避けられたみたいです。
アドバンスなので狼は初日に確実に動くと考えてました。でも部屋では何もなかったので、同室のTemplaさんとviviさんの2人は村サイドと一旦信じる事に。
夜が明けてみると、死者が2人とブロックが1部屋。これを狼2人+狂人1人と考えたのですが・・・。
容疑者はそれぞれ、KENBOさんとRickyさん、LieselotteさんとTikiさん、BellinettaさんとHalさんです。アドバンスとは言え2人部屋で動くか?が判断つかなかったので、まずブロック部屋のことは頭から外しました。次にLieselotteさんとTikiさんですが、正直私にはこの2人がホントの事を言ってるのかウソなのかが全く判別できません。><
なのでこの部屋も後回しにします。残るKENBOさんとRickyさんですが、会議での発言が少し攻撃的なKENBOさんの方が怪しかったので、彼に投票することに決定です。
しかし投票はHalさんとKENBOさんの決選投票になった上、最終的にはHalさんがリンチになってしまいます。実のところ、これには少し動揺しました。
でも3日目の朝、FrayさんがKENBOさんをブロックしたと報告。他の部屋では何もなかったから、KENBOさんは2日連続で容疑者です。とどめがこの一言。
> KENBO: チキヴィヴィ部屋だと
> KENBO: みてるけど
Tikiさんはともかく、viviさんは私からはシロに見えたので、こんな事を言うKENBOさんへの疑念は上昇の一途です。^^
やはりKENBOさんに投票する事にし、そのままリンチとなりました。
4日目の朝、死者はTikiさんだけで、ブロックはない模様。
Tikiさんと同室だったLieselotteさんはカウンターを主張されてますが2回目の容疑ですし、他に容疑者となれるのはRickyさんだけですけど、特に動きがありません。
他にも怪しい発言がありましたしLieselotteさんに投票、リンチとなり村の勝ちとなりました。

結局、配役バランスは狼3、狂人2、祈祷師1、牧師3、村人4でした。
初日に唯一の祈祷師が食べられてましたけど、狂人も食べられてたのは村にとってラッキーでしたね。
牧師が3人いたので勝つことができましたが、実を言うと一人くらいは狂人だろうと疑ってたので、4日目の投票では狂人が何人残ってるのかが分からずドキドキでした。^^;
あとHalさんが狼なのは見えてなかったのもちょっと心残りかな。
人狼が約10日ぶり、しかも13人という大人数のせいで、勘が今ひとつ働いてなかったのかなぁ。
posted by レイ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ユー裁判所

NIMOさんのブログに「ユー裁判所の屋上に行けない」と書いてあったので挑戦してきました。

自分で色々と試したい方もおられるでしょうから、その方法は今は明かしませんが試行錯誤の末、無事目的達成!
ユー裁判所 屋上
もっともゲームデザイナーが意図した方法かどうかはかなり怪しいです。
ブリ一銀の屋上に上がるのと同じ方法で上がりましたから・・・。

せっかくなので屋上を一通り歩いてみると、こんなものがありました。
裁判所の屋上にあったもの
空っぽだし、トラップがかかってたりしたら間違いなく回収不能そうなので開けませんでしたが、非常に気になります。(え、私だけ?)

上がったは良いんですけど、降り方が分かんないので結局リコしました。
上がろうとお考えの方は降りる手段を確保してからにしましょう。^^;
(それとも何か方法があるのかな?)

他にも全然隠しじゃない普通の扉なのに「隠し扉を開きました」っていうメッセージの出る扉とか、妙に気になります。

あと途中の扉が開かなくって、監獄の方には行けなかったんですよね。
これも隠し扉探さないとダメなのかなぁ・・・。後日談
posted by レイ at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

服について

人狼会場でこんな会話をしたんですけど、、、

> Zodhonell: ダブレット+プレーンドレス
> Zodhonell: この組み合わせって
> Zodhonell: 2Dだと昔からよくある奴なんだけど
> Zodhonell: 3Dだと潰れちゃうのかな。
> Ray: つぶれると言うのは
> Ray: どういう状態ですか?
> Zodhonell: んとね
> Zodhonell: プレーンドレスの
> Zodhonell: 胸元が
> Zodhonell: 本来は開いているんだけど
> Zodhonell: そこを
> Zodhonell: インナーのダブレットが
> Zodhonell: うまく補填して
> Zodhonell: いい組み合わせになるの。

こんな感じです。決してヘンではないと思うのですが、、、
期待通りになってますか?
Zodhonellさん

2005年05月27日

ついにやってしまった!><

会場にペットの青オスタを残したままログアウトしてしまいました。せっかく少し前に親愛化したのに・・・。
MAF女鎧を安く売ってもらった事で浮かれてた訳ではない、と思いたいですが・・・。
このことに気が付いたのは翌日の通勤途中・・・もう、どうしようもありません。
帰宅して会場に向かいましたが、当然のようにいませんでした。
名前もつける前のオスタ&テイムしてくれたLieselotteさん、ごめんよぅ・・・。TT
posted by レイ at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

パラゴン・・・

H皮を取りに武勇に行ったときに見つけました。
草原と色が違うのがそうです
しかもお金を50gpちょっと持ってたのも意外です。

以前にも一度名前だけ見えた時(Rizuさんのブログのこの時)があったのですが、
その時は全然余裕がなくSS撮れなかったので、今度は追い掛け回しました。^^;
posted by レイ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

人狼 2005/ 5/22

またまた祈祷師として参加。
配役自体、狼2、狂人2、祈祷師1、牧師2、村人3、と村人サイドが有利な上、人狼と狂人の連携も取れていなかったこともあって、能力を使うことなく勝利。人狼サイドはちょっと運がない感じでしたね。

それはそうと、怯えている(?)村人のLieselotteさんがとてもかわいらしいのが印象的でした。^^
(普段はかわいくないと言う意味では決してありませんので、誤解なきよう!)
posted by レイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

人狼 2005/ 5/15

とりあえずアップだけ。。。
コメントは後日、書き足します。

posted by レイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

