2006年03月05日

DOOM@hkt

蘇生料に5,000gpも取るDOOMのヒーラーですが、こんな人を発見しました。

healer

・・・もちろん別人です。
私なら 4,980gpで蘇生しますから♪ ^^(大ウソ)
posted by レイ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

どんな資格!?

とある事をして、こんなメッセージを見ました。

資格って?

えーと、、、
実は木こりの途中でブリガントにジャマされたので倒した後、
ゴキのエサになるかな?と思って、刃物をWクリックし
その死体にターゲットした時に出たメッセージです。
(多分できないだろうなー、と思いつつ試してみただけです、念の為。)

ところでこれを見た貴方はどう思われましたか?
「資格がないとできないのかぁ」ですか?
それとも
「資格があればできるのかぁ」ですか?

私はもちろん・・・・・・・・・。
posted by レイ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

大工上げ・続編

大工スキルが85になり、木刀をようやく卒業です。
今の時点で12216ポイントなので、1振り8ポイントの木刀を
1527本収めた事になります(UOAないので1本1本・・・)。
多分、消費したログはポイントより少し多い程度だと思います。
75→85に大体どれくらいの日数とログがかかるのかを調べる意味もあって
納品を始めたんですが、こんなに大変だとは思いませんでした(主に納品が)。
次のステップのワンドは心置きなく捨てられそうなので、かなりホッとしてます。^^;
っていうか、、、
posted by レイ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

大工上げ

博物館や図書館への寄贈を特殊木材でできれば楽なんだろうなぁ、という
割と不純な動機で上げ始めた大工スキルですが、ようやく75を越え木刀を作る段階になりました。
で確かRizuさんが木刀も寄贈できるような事を言われてたので「どうせ捨てるくらいなら」と
寄贈してみたのですが、、、1本1本指定しなきゃいけないんですか・・・?! (゜□゜
せめて「このバッグの中身全部」とか、まとめて指定できないと面倒臭すぎ。
木刀を受け付けてるNPCのレベルが低いのも納得です。
あぁ、早くスキル85になって次の段階に移りたい・・・。
(寄贈も何もせずに捨てる、と言うのは貧乏性ゆえできないのです。^^;)
posted by レイ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

人狼 2006/ 1/31

今年になって1度も勝ってないのに狼を渡されました。。。
配役時も
 > Ray: 初日に
 > Ray: カウンターされてきます!><
 > Suger: ^^
な感じで早くも負けを覚悟してましたが、狂人さまのおかげで勝つことができました。

狼の足並みが乱れてても、狂人がGJなら勝てるという見本のゲームなのかも・・・。


posted by レイ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

Spell Weaving GM

グループ呪文スキルがGMになりました!
証拠映像

でも、どんな場面でどんな呪文を使うものなのか、未だに良く分かっていません。。。
とりあえず復活した直後に Gift of Renewal 使ってる程度ですが、いつかは Word of Death をキメたいです。^^;
posted by レイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

年が明けてBritain西の神社でManyami.さんに会ったのをきっかけに人狼会場に向かったのですが、
そこでどういう話の流れか、新年早々DOOMに行くことになりました。(昨年3月以来、2度目)
DOOMでの振舞い方とか全然知らないので、EV出したりヒールしたり蘇生したり
蘇生されたり(^^;)してたのですが、1周しパパが終わった時点で記念撮影。
2006年 初DOOM
後列左から umechaさん、私、marutayakiさん、Manyami.さん。
前列左から Friskさん、Gonzさん、Tolsimirさん(wars manさんの別キャラ)、Rizuさん。
前列中央の2人が裸なのは気にしないでください。^^;

ともあれ、今年もよろしくお願いします。 m(__)m
posted by レイ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

UO人狼プレイヤーに50の質問

1.あなたのキャラネームを教えて下さい。
 Rayです(メインで参加しているミズホでは)。

2.週にどのくらいの割合で人狼をしていますか?
 2回くらい。ホントはもうちょっと参加したいのですが・・・。

3.あなたがよく人狼をプレイしているシャードを教えて下さい。
 ミズホです。

4.あなた自身のメインシャードを教えて下さい。
 ホクトです(家があるので)。
 でも最近の滞在時間はミズホの方が長そうです・・・。

5.あなたのUO歴と人狼歴を教えて下さい。
 UO歴は3年9ヶ月、人狼歴は1年4ヶ月くらいかな?

6.「UOで人狼」に出会ったきっかけは何ですか?
 ROBINさんのサイト「ROBINのまんがコーナー」

7.初めてプレイした時のことを語って下さい。
 当時は参加者が常に12,3人位いて主流はアドバンスルールで、役は村人でした。
 初めての夜にイキナリ狂人に自殺されて「うわぁぁ、昼の会議で何て言えばいいんだろう?!」と、ヒジョーに焦りました。
 その時は同室だったもう一人がリンチされ、私自身も3日目くらいに狼に食べられましたが、村人サイドが勝ったので単純に嬉しかったです。
 (ちなみにその時の狂人さんと人狼さんは今でも忘れてませんよ!Weddingさん、Jioさん!^^;)

8.あなたの得意な役は何ですか?
 村人、かなぁ?

9.逆に、あなたの一番苦手な役は何ですか?
 人狼です、間違いなく。

10.ぶっちゃけ、狼側と村側、どっちが好きですか?
 村側です。
 非常に僅差ですけどね。

11.「人狼」役について、どんな印象を持っていますか?
 この役がないとゲームが始まらない重要な役。^^
 各役を嗅ぎ分け、裏ロジックを組み・・・と大変な役。

12.「狂人」役について、どんな印象を持っていますか?
 自サイドの勝利に貢献できたら、他のどの役よりも達成感が大きい役。
 逆に人狼をリンチしたり、食べられて死んだら凹む役・・・。

13.「祈祷師」役について、どんな印象を持っていますか?
 その能力の特殊性ゆえにリンチされやすい哀しい役。
 能力を使った上で村サイドが負けると哀しさもひとしお・・・。
 あるいは自分を噛ませる為に、村サイドをも裏切る必要もある非情な役。

14.「牧師」役について、どんな印象を持っていますか?
 他の全ての役から詐称されやすい役。^^;
 逆にブロックした事を他人に信じさせられたら達成感が大きいです。
 でも能力を使うことが必ずしも村側有利とはならない、哀しい役でもありますね。

15.「村人」役について、どんな印象を持っていますか?
 一番、推理を楽しめる役。
 一方、パワーゲームになったらサイコロ神に祈るしかない役・・・。

16.その他の役で、何か語ってみたい役があれば、語ってみて下さい。
 一度、狩人をやってみたいですが、能力を使えるかどうかは・・・。

17.基本の5つの役について、やりたい順位を付けて下さい。
 村人>狂人>人狼>祈祷師≒牧師

18.他に、「こんなのあったらいいな〜」という役があれば、書いてみて下さい。
 村長。
 投票時に2票分の重みがある。もしくは投票が割れた時、村長が投票した人をリンチする。

19.「司会」について語ってみて下さい。
 あっさりしたゲームになると、配役に問題あったかなぁと悩んでしまいます。。。
 逆に混迷したときは、どの役の参加者よりも充実感を味わえます。

20.今まで、一番面白かった司会のネタは何ですか?
 特にない、かなぁ。(ネタをしてくれた司会者さん、ゴメンなさい。^^;)

21.人狼用のキャラとメインキャラを分けていますか?
 いいえ。

22.人狼の時にロールプレイしていますか?
 いいえ(多分)。

23.普段はUO内で、人狼以外にどんな事をしていますか?
 狩とかクエストとかイベント参加とかバルクを片付けるとか、ですね。

24.あなたのUOプレイ時間の中で、人狼が占める割合は、どれぐらいですか?
 うーん、5割くらいかな?

25.色んなシャードに、人狼用のキャラを作っていたりしますか?
 いいえ。
 ミズホを始め、人狼「専用」のキャラは今のところ一人もいません。

26.何個ぐらいのシャードで人狼をプレイしていますか?
 いいえ。基本的にミズホだけですねぇ。
 他所でやりたくないという訳では決してないのですが・・・。

27.Web上の掲示板やチャット型の人狼にまで手を出していたりしますか?
 いいえ。
 でも興味はあります。

28.無限シャードで人狼をやる事になりました。行ってみたいと思いますか?
 いいえ。
 シャードによって特にゲームの内容が変わるとは思えないし、、、
 何より会場に行くまでにPKされそうですから!><

29.人狼用配役セットを持っていますか?
 いいえ。
 アイテム数的に持てないので・・・。でもセットを作った事はあります。

30.持っている方は、どのぐらいの数の、役袋を用意しているか教えて下さい。
 作った時は 人狼×3、狂人×4、祈祷師×2、牧師×3、村人×6、妖孤×1だったと思います。

31.あなたの、とっておきの作戦があれば教えて下さい。(使用済み可)
 特にないです。TT
 そういう必殺技みたいなものが欲しいです・・・。

32.逆に、使ってみて失敗した作戦なんかがあれば教えて下さい。
 人狼役で、私はパス、相方が噛んで死人を出し、他には死人が出なかった時、
 援護のためにブロック狂言をしたら、私がリンチされました・・・。

33.村側狂言について、どう思いますか?
 「超」の付くハイリスク・ハイリターンな劇薬。気軽に手を出すものじゃないと思います。

34.あなたが人狼をやる上で、心がけている事とかがあれば教えて下さい。
 メタ推理にならないように気をつけてます。
 後、自分だけでなく他の人も楽しめるように、かな。

35.こんなルールがあったらいいなーというのがあれば、書いてみて下さい。
 a.人狼は最初一人で、噛んだ人を人狼にすることができる(一人だけとか制限は必要かも)。
 b.牧師・祈祷師は使用前であれば、その特殊アイテムを他の人に託すことができる。
  どちらも司会が管理しきれないので、導入は難しいでしょうねぇ。^^;
 c.決選投票でも割れたら、最多得票者全員をリンチする。
  全員が自己投票した時は、、、どうしましょ?^^;

36.人狼会場に、こんなのがあったらいいなー、と思う物があれば、書いてみて下さい。
 特産品の爆発キノコ。

37.ミノックジプシーテント以外で、こんな場所で人狼をやってみたいなーと思う場所があれば書いてみて下さい。
 うーん、、、ゲームができるならどこでもいいかな・・・。

38.人狼のメンバーでやってみた、楽しい催しなんかがあれば教えて下さい。
 以前、wars manさんが企画してくれた隠れんぼは楽しかったです。

39.人狼のメンバーで、こんな事やってみたいなーと思うことがあれば書いてみて下さい。
 うーん、やっぱりトレハンとかボス湧き(非F)かなぁ。

40.今までにあなたがした、いちばんヤバい誤爆を教えて下さい。
 致命的な誤爆はやってないと思います。
 (キー入力が遅いことが幸いしてます。^^;)

41.人狼の時に、どんな事をメモしているか教えて下さい。
 部屋割とその指名順、投票順と投票先、ブロック/被ブロック、役宣言などなど。

42.紙にメモする派ですか? パソコンにメモする派ですか?
 100%紙です。
 PCでメモ取っててWindowsが不正落ちして、全てのメモがパーになった人を知ってますので。^^

43.メモをしている時に、なにか工夫している事とかがあれば、教えて下さい。
 工夫がないので見にくいメモです・・・。

44.最近のプレイの悩みを教えて下さい。
 何にもしてなくても疑われること。
 「勝つ事」と「楽しむ事」が両立できない場合があること。

45.人狼をやっていて、良かったなと思うことはありますか?
 知り合いがたくさんできたこと。

46.逆に、人狼をやっていてダメだな、と思うことはありますか?
 睡眠時間が激減したこと。
 あと、言ったことを信じてもらえずに負けた時、次の日以降リアルでも引きずってしまう事。

47.あなたの、今までの一番の名ゲームを教えて下さい。
 初めて狂人で狼サイドの勝利に貢献できたゲームかなぁ。
 (今度ログを探しておきますね。)

48.この人すごいな〜、と思う人を何人でも挙げて下さい。
 ROBINさん。
 今があるのは全てこの方のおかげですから。^^

49.もし、人狼がなくなったら、UOをやめると思いますか?
 いいえ。
 多分、ログイン率も変わらないと思います。

50.回答お疲れ様でした。最後に何か、一言どうぞ。
 私は怪しくありませんからねー♪
posted by レイ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

印象バトン

ある日、Friskさんのブログを見たら、いつの間にかバトンを回されてました。。。
何となくチェーンメールっぽい匂いもしますが、断ったらまた枕を涙で濡らしそうですので。。。
(ウ・ソ・♪ ^^;)

●回してくれた方に対しての印象。

Friskさんの印象と言えば、、、
・悪ガキ3人組の一人(ちなみに他の2人は wars manさんと Gonzさん ^^;)
・ネタキャラ四天王の一人(他の3人は ENYOさんと Gonzさん、KENBOさん ^^;)
・祈祷師での被リンチ率がとても高い
 と言うのは大体皆さん共通の印象と思われますけど、、、^^
 実はものすごく育ちがいい人なんじゃないかと思ってます。
 自分の壁を越えるために思い切った事をしようとしても、最後の最後で育ちの良さからくる慎重さが
 それにブレーキをかけてしまってるんじゃないでしょうか・・・?
 (それはそうと人狼会場で顔を合わせた時にバトンを回した事を言って欲しかったデスヨ。。。)

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。

1.天然村人
2.喋るのが遅い
3.3Dクライアントを使ってる変わり者
4.リアル/UOとも流行に疎い
5.やたら笑う
・・・それ以前に影が薄くてどんな子とも思われてないんじゃ・・・。

●自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

1.ポジティブである
2.自分の意見が言え、かつ他人の意見も聞ける
3.言動に責任を持てる
4.間違いに気づいたら改めることができる
5.越えてはいけない一線をわきまえている
「人間性」とはちょっと違うかな?^^;

●では反対に嫌いなタイプは?

基本的に上の反対なのですが、、、 自分がされたら怒るような事を他人には平然とする人。
人としてサイテーだと思います。

●自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

(慕ってくれる人がいると信じて。。。^^;)
「時々話し掛けに答えてないことがありますけど、見落としてたりキー入力が遅いだけで、
 決してワザとスルーしてる訳じゃありませんから!」
あ、それからもう一つ。
「私はダークでも怪しくもありませんってば!!」

●バトンを回す5名(印象付き)

うーん、、、バトンを「渡す」といってもこのブログを見てくれてないとダメな訳だし、
尚且つブログかHPを持ってて、まだバトンが渡ってない人って・・・・・・・・・orz。
すみません、袋小路に入り込んだという事で一旦打ち切りにしてください。。。
バトンを受け取りたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントでお願いします。 m(__)m
posted by レイ at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

経県値

S.Fennelさんのブログを見て面白そうだったので私もやってみました。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000010041441454441444534333444440440000000Ray

結果は惜しくも100点に届きませんでした。
まぁ点が高ければ偉いと言うものでもないのでしょうけど。
と言いつつ、夜通しで富士山に登った静岡県を「泊まった」じゃなく「歩いた」にしたら
後1点下がっちゃうなぁ、なんて思ったり・・・。

あぁ、しかし2ヵ月半ぶりの更新がこんななんて。。。^^;
posted by レイ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

