2006年10月21日

なーぜー?

下の写真はベンダーを置かせていただいている *H*EROショップのものですが、、、

後向き

なぜか私のベンダーだけ後ろを向いています。。。

ちなみに取扱商品は裁縫・弓・大工の修理ディードと神秘装備(だけ)なのですが、
あまりに売れないから売り子さんがやる気をなくしてしまったのでしょうか?
雇い主の姿勢を映してるんだと言われれば返す言葉もありませんが・・・。


それにしても前回の記事からずいぶんと間があいてしまいました。
こんなに空くとなかなか書きづらいものがありますね。^^;
ちなみに書くためのID・パスワードのメモをなくしたから、なんて理由ではありません。
えぇ、決して。
posted by レイ at 13:14| Comment(34) | TrackBack(11) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

美の探求者レオナリデ・サカイ

なにやらイベントの匂いがするので、さっそく行ってきました。(そもそもの話の発端はこちら♪)

まずはスタート地点のヘイブン。
以前から服が脱ぎ捨てられてる謎の場所からです。
が、今回も服は関係なく足元の本に注目です。
最初に向かうべき場所が記されています。
スタート地点

続きを読む(ネタバレの要素もあるのでご注意ください)
posted by レイ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

なにかイベントあるかなー、と思いつつベンダーの様子を見に行ってみると、Bani-girlさんと会いました。
てっきり中の人は店の管理を任されてるFriskさんだと思ったら、Banisuさん本人で結構ビックリでした。

その後Rizuさんもやって来て、Stonesを聴くためにGwennoの墓に行くというのでついて行く事に(他のメンバーはAkuriさんとKajaさん)。
場所を知らなくて途中はぐれる(みんなが曲がったのに気付かず、ひたすら走ってた^^;)というボケをしつつも、何とか到着。
stones...
普段は音楽オフにしてるので久しぶりにオンにして・・・あれ、前からこんなアレンジでしたっけ?(汗
もっと寂しい雰囲気だった記憶があるんですが、久しぶりに聞いたStonesは以前よりちょっと明るく感じました(多分気のせいなんでしょうけど・・・)。

そもそも何で急にStones?と思ったらBanisuさんがリアルで(!)オーボエでStonesを演奏するからだそうです。(すごーい)
MIDIファイルがあれば楽譜は再現できるかなー?とかお気楽な事を言ってたのですが、
今のUOMLはMP3だけでMIDIないんですね・・・。

それでも耳コピで再現できたと言うんだからオドロキです(楽器できるっていいなぁ・・・)。
ぜひ録音してブログかどこかで公開してくださいね。^^


ちなみに、、、
Gwenno(グウェノ)とはウルティマ(非オンライン)の登場人物でIolo(イオロ)の奥様です。
2人とも吟遊詩人でStonesはIolo作曲、Gwenno作詞だそうです。
posted by レイ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

子供の日

・・・と何か関係があるのかないのか、、、
ブリテインの西にある温泉が「マンドレイクの湯」になってます。

温泉

今のところ、鯉のぼりとか五月人形といった子供の日にちなんだオブジェクトは見当たりませんが・・・
GMイベントの予感?

・・・なんて事を言ってたら
posted by レイ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

成分分析

いまさらの感もありますが、成分分析をやってみました。(web版の方)
他の人のように色々な成分でできてるのかなぁと期待してたのですが。。。

Rayの解析結果

Rayの94%は希望で出来ています
Rayの6%は着色料で出来ています


(゜□゜

・・・
2種類だけ?

それにそんなに希望にあふれてるなんて、自分でも気付きませんでしたよ!^^;

着色料はどんな色なんだろ・・・?紫とか黒?
何となく、、、
posted by レイ at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

サクラ咲く

ついにミズホでも桜が満開になりました!
サクラ咲く

資材集めには全然参加してなかったんですけど、いいよね。^^;;;
posted by レイ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

なんだか

GMイベントがあったみたいです。
(知らずにブリゲートに飛んだら人だかりができてて驚きました。)

ちょうど喋ってるのが母親のHildaさん、その左が娘(?)のSoniaさんです。
感動のクライマックス?

・・・が残念ながら、終幕のシーンでした・・・(なんか「初めてのお使い」みたいなストーリーだったっぽいです)。
くやしー!久しぶりにGMイベントに遭遇したので参加したかったよー!><
posted by レイ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

なんとなく

紹介しようかなぁと思った記事です。
(人狼に限った話でもないですし、個人的なメモと自戒の意も込めて。。。)
たとえ失敗しても、世界は終わらない(@IT自分戦略研究所)

まぁ人狼の場合、村または人狼が滅ぶ訳ですが、、、
またすぐに復活しますしね。^^
posted by レイ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 汝は人狼なりや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

大工上げ・完結篇

いつから上げ始めたのか思い出せないのですが、、、
今日ようやくGMになりました!

大工GM

1ヶ月前に75だった事を考えると、1日あたり1.0上昇とやや遅めだったように思います。
特に90を越えてからは、かなり挫けそうなくらい上がりにくかったです。
弓矢作成の時は職業としての「弓職人になろう!」という気持ちがあったので
それほど修行も辛く感じなかったのですが(いや実際は辛かったのですが ^^;)
大工は目的ではなく手段として上げてたので、今ひとつ身が入らず
時間が掛かってしまったように思います。
やっぱり「好きこそ物の・・・」なんでしょうね。

さて本来の目的の方ですが・・・少し休憩してから目指したいと思います。
大工修行中に特殊木材もある程度たまったので、
そんなに時間は掛からないんじゃないかなー?と楽観してるから、
というのもあるのですが、やっぱり何かGMになるのに疲れちゃったので。^^;
posted by レイ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ひな祭り・・・?

つい先ほど撮影したSSですが、、、(日付に注意)
ひな飾り?

えーと、、、遅れても知りませんよ・・・?
(何が?とか、あんたはどうなんよ?というツッコミは当然、却下です。)
posted by レイ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Mizuho life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

